韓流大好き!

作品ガイド

ドラマサムトゥン2020

原題 썸툰 2020
公開日 2020年06月16日
話数 10話

あらすじ

女子大生のソ・イェジン(ビニ)には、顔も名前も知らない、メッセージだけやりとりをしている男性がいた。ニックネームは“優しいピョクドル”。

顔も名前も知らないが、イェジンは彼とのやり取りに小さな幸せを感じていた…。

彼のおかげで、これまでやりたいと思っていたことをコツコツと達成していくイェジン。次のウィッシュリストは「一人で旅行に行くこと」!

ソウルから一人で春川(チュンチョン)まで旅行に来た彼女。ここでもずっと“優しいピョクドル”とやりとりをしながら寂しくない一人旅を満喫していた。

その途中、一人の男性が「写真を撮ってあげましょうか」と声をかけてきた。
イェジンは、もしやこの人が“優しいピョクドル”なのではないか、と思うほど“優しいピョクドル”と似た印象をその男性から受ける。

いつか、どこかで偶然彼に会えないかと期待していたイェジンは、その男性に期待し始める…。

だが、その旅行でもう一人の男性と出会うこととなり、2人の男性から“優しいピョクドル”に似た印象を受ける!果たしてイェジンは、本物の“優しいピョクドル”に会うことができるのか?!

出演者

ユビン(OH MY GIRL)
ソ・イェジン 役
チョン・ウジン
ノウン 役
キ・テファ
チャイアン 役

ニュース

2022/01/19 15:02
OH MY GIRLビニ、本名のユビンに活動名を変更

レポート

ウェブドラマ『サムトゥン2020』制作発表会