韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ浮気したら死ぬ

原題 바람피면 죽는다
公開日 2020年12月02日
話数 16話
ジャンル サスペンス 恋愛

あらすじ

弁護士になるため勉強中の期間、コシウォンで働いていたハン・ウソン(コ・ジュン)が、コシウォンを見に来た推理小説家のカン・ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い、冷たく人に関心を示さないような不思議な魅力を持つ彼女に一目惚れ。

そのウソンも現在は弁護士となり、アタックの甲斐ありヨジュとも夫婦に。彼はテレビにも出演するほど有名な離婚専門弁護士となった。さらに愛妻家としても知られ、仕事が終われば自らスーパーへの買い出しも行い、夕食は必ず家で…そう妻一筋であることを公表していた。

だが彼は、妻の知らないところで2人の女性と浮気をしていた!しかも、曜日で会う日を決めて…。

そうとは知らず、インタビュー会場にてやりたくもないインタビューを受けていたヨジュ。
彼女の書く小説は男性の浮気を罰する殺人ものが多かった。そこに焦点を当て、インタビューでは「実際、作家さんが浮気をされたら?」と聞かれる。

「離婚は考えたことがないです」と答えたヨジュはその後、夫へのビデオレターを依頼され「私のことよくわかってるわよね?変死体になりたくなければ浮気はしないこと」
そう明言するのだった…。

その後、ウソンが家に帰ると、何やら家の様子がおかしい。いつもはしない料理の匂い、敬語を使う妻…。

もしや浮気がバレたのか?!

出演者

チョ・ヨジョン
カン・ヨジュ 役
コ・ジュン
ハン・ウソン 役
キム・ヨンデ
チャ・スホ 役
ヨヌ
コ・ミレ 役
ソン・オクスク
ヨム・ジノク 役
チョン・サンフン
ソン・ジノ 役
ホン・スヒョン
ペク・スジョン 役
イ・シオン
チャン・スンチョル 役
キム・イェウォン
アン・セジン 役
ペ・ヌリ
ソン・スンハ
イ・ジェヨン

ニュース

2023/04/12 12:33
ソン・スンハ、カンヌでのドラマイベント参加のためフランスへ
2022/08/22 15:08
コ・ジュン、SARAMエンターと専属契約締結…チョ・ジヌン×チョン・ホヨンと同じ事務所に
もっとみる

レポート

ドラマ『浮気したら死ぬ』制作発表会