韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

原題 제발 그 남자 만나지 마요
公開日 2020年11月10日
ジャンル 恋愛

あらすじ

AI開発者のソ・ジソン(ソン・ハユン)。スマート家電「ユビコンテンツ」の開発チーム課長代行の彼女は、現在音声認識冷蔵庫「チョサンシン」を開発中だった。

その試作品を上司含めた会議でお披露目したジソンだが、チョサンシンが音声認識をしっかり認識せず、恥をかいてしまう…。

夜、一人でチョサンシンの動作確認をしていたジソン。だが突然、焦げ臭さを感じチョンサンシンを見ると、煙が!

大慌てで消防署に連絡し、消火器を使おうとしたところ…社内で誰も声を聞いたことがないことで有名な女性社員が消火器を使って助けてくれた。

だがその消火器の煙は見事ジソンに命中し、真っ白になったまま、到着した消防士チョン・グッキ(イ・ジュニョン)と出会った。おかしな出会いをしてしまった2人…。

その後、ひと段落して仕事を続行していたジソンだが、チョサンシンがなぜか音声認識でマッチングアプリのように男性を検索し始めたのだ。
その検索結果で出てくる男性は、なんとすべてダメ男!出会ってはいけない男性を検索してくれる機械へと、チョサンシンは変化を遂げ始め…。

出演者

ソン・ハユン
ソ・ジソン 役
ユン・ボミ
ムン・イェスル 役
コン・ミンジョン
タク・ギヒョン 役
イ・ジュニョン(Jun)
チョン・グッキ 役
チュ・ウジェ
ハン・ユジン 役
キム・ギョンイル
カム・オジュン 役
イ・ジョンヒョン(映画俳優)

ニュース

2024/02/22 15:15
Apinkユン・ボミ、 『涙の女王』出演…キム・ジウォンの秘書役
2024/02/05 17:10
イ・ジュニョン、『付岩洞の復讐者』×『バッドランド・ハンターズ』限界のない演技変身
もっとみる

レポート

ドラマ『お願い、その男と付き合わないで』制作発表会