韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ恋愛プレイリスト シーズン4

原題 연애플레이리스트 시즌4
公開日 2019年06月19日
話数 16話

あらすじ

ソヨン大学4年のハン・ジェイン(イ・ユジン)は、卒業のための課題に追われ、毎日を忙しく過ごしていた。

ある日、ハン・ジェインが受けることにしていた教養授業を、元カレも取っていることを知る。

元カレは、軍入隊のために現在は休学しており、来週には戻ってくるとクラスの男子が教授に報告していた。

入隊と同時に別れた彼氏と同じ授業を聞くのは無理…と考えたジェインは、違う教養の授業を友達に勧めてもらうことに。
テストもなく、授業を聞いてレポート1つ提出さえすれば良いという負担の少ない「現代社会の愛」という授業を勧められ、すぐさま変更した。

だがその授業は、楽と言えば楽、面倒と言えば面倒な授業で…。

1回目の授業の日。教授から告げられた授業内容は、「愛について学ぶために、1学期中、決められた相手とデートをする」というものだった!

デートをして感じたこと、デートの感想、そして証拠となるデート写真をレポートとして提出する、何とも課題の多い授業…。

そうして授業の内容に落胆していたジェインのクラスに、遅れて入ってきた生徒が。

それがまさか、授業を変えてまで避けた、ジェインの元カレ カン・ミン(パク・ジョンウ)で…!

出演者

キム・セロン
ソ・ジミン 役

ニュース

2022/05/31 11:13
「ウェブドラマスター」イ・ユジン、AnB GROUPと専属契約
2021/12/22 17:00
チェ・ヒスン、HBエンターテインメントに移籍

コラム

疑惑の突然降板?キム・セロン、『Dear.M』降板でドラマファン衝撃