韓流大好き!

作品ガイド

映画ザ・ムーン

原題 더 문
監督 キム・ヨンファ監督
公開日 2021年
上映時間 129分
ジャンル SF アクション
CJ ENM

あらすじ

2029年、韓国の月探査船“ウリ号”が月に向けた旅に出る。

偉大な挑戦に全世界が注目するが、太陽黒点爆発による太陽風がウリ号を襲い、ファン・ソヌ(ド・ギョンス)隊員だけが一人で残される。韓国の宇宙船が月に向かったのは今回が初めてではなかった。5年前、遠大な夢を抱いて飛び上がったが、皆が見守る中で空中爆発により粉々に砕けた宇宙船。

再び起きた悲劇に唯一の生存者であるソヌを守るため、宇宙センターの関係者と政府は総力を尽くし、全国民が彼の生存を念願する。ソヌを無事帰還させるために5年前のナレ号事故の責任を負って山に引きこもった前任センター長キム・ジェグク(ソル・ギョング)が再び合流するが、彼だけでは力不足だ。

ソヌを救出するもう一つの希望であるNASAの有人月軌道船メインディレクター ユン・ムンヨン(キム・ヒエ)に助けを求めてみるが、それさえも容易ではない。ジェグクは再び誰かを失わないために最後に自分のすべてをかけてみるが…

宇宙に一人孤立した隊員と彼の無事の帰還にすべてをかけた男の孤軍奮闘が始まる。

出演者

ソル・ギョング
D.O(ド・ギョンス)

ニュース

2023/10/05 18:48
D.O×パク・ボヨン、第32回釜日映画賞「今年のスター賞」受賞
2023/08/24 17:45
『ザ・ムーン』、インドネシア観客を魅了…歴代韓国映画2位に
もっとみる