韓流大好き!

作品ガイド

映画マルチュク青春通り

原題 말죽거리 잔혹사
公開日 2004年1月16日
上映時間 116分

あらすじ

軍事政権下、ブルースリーに憧れて育った高校2年生のヒョンス(クォン・サンウ)は、母親が地価高騰を予想した新興住宅地へと引っ越してきた。

テコンドー師範の父親は人格者と評判だったが、その実、拳でヒョンスをしつけている。

ヒョンスは、マルチュク通りの男子校に転入することに。ヒョンスが転入したクラスは問題児たちの寄せ集まりで、中でもウシク(イ・ジョンジン)は、クラスのボス的存在だった。

ブルースリーのまねが得意で人気者のウシクは、卑劣な風紀委員のジョンフン(イ・ジョンヒョク)と権力争いの日々。

そして、バスケットボールの試合で活躍したヒョンスは、ウシクの仲間として迎えられる。

ウシクたちと共にケンカの絶えないヒョンスにとって、唯一の心の支えは、通学バスで一目ぼれした美少女ウンジュ(ハン・ガイン)。

ある日、ヒョンスとウシクは、不良にからまれていたウンジュを助ける。

ウンジュは、近くの女子高に通う一つ年上の3年生だった。

土砂降りの日、勇気を出してウンジュを喫茶店へ誘ったヒョンス。

楽しい時間を過ごし浮かれるヒョンスだったが、数日後、ウンジュをついに落としたという、ウシクの自慢気な言葉に打ちのめされる。

出演者

イ・ジョンジン
ハン・ガイン
チェ・ジェファン
パク・ヒョジュン
イ・ジョンヒョク
クォン・サンウ

ニュース

2022/06/16 14:18
イ・ジョンジン、チョ・セホと同じ事務所と専属契約
2021/05/10 16:19
『パイプライン』ウム・ムンソク×ペ・ダビン、キャラクターポスター公開
もっとみる