韓流大好き!

作品ガイド

ドラマイカゲーム

原題 오징어게임
監督 ファン・ドンヒョク
公開日 2021年09月17日
話数 9話
ジャンル サスペンス

あらすじ

リストラに遭い、失業中のギフン(イ・ジョンジェ)は、年老いた母(キム・ヨンオク)と2人暮らし。賭け事が趣味のギフンは、母の通帳から金を引き出しては競馬に明け暮れる日々を送り、借金取りに追われていた…。

そんな彼には元妻との間に一人娘がいた。可愛い可愛い娘の誕生日プレゼントも満足にあげられず、挙句母が糖尿病で倒れ重症化しているために手術が必要となってしまった!

頼れるあてもなく途方に暮れていると、「私とゲームをしませんか?」と話しかけてきた小綺麗なスーツ姿の謎の男(コン・ユ)。馬鹿にしていると全く話を聞こうとしなかったギフンだが、その男と「メンコ」をしてギフンが勝てば、1万ウォンをくれるという。だが負ければビンタを食らう。

半信半疑のままゲームに参加し、ビンタをされ続け…そうしてやっと手にした1万ウォン。

するとその男は、困ったときには連絡してくれと「○△□」が記された名刺を渡してきて…。

出演者

イ・ジョンジェ
ギフン 役
パク・ヘス
サンウ 役
ウィ・ハジュン
ジュノ 役
チョン・ホヨン
セビョク 役
ホ・ソンテ
ドクス 役
キム・ヨンオク
ギフンの母 役
コン・ユ
イ・ビョンホン

ニュース

2021/10/20 17:46
イ・ジョンジェ&イ・ユミ、“江陵国際映画祭”の開幕不参加が決定
2021/10/19 18:17
TRI.BE×E‘LAST、「Mubeat LIVE」グルーバルファンと交流
もっとみる

レポート

Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』制作発表会
See What's Next Korea2021

STAR INTERVIEW

イ・ドンフィの恋人チョン・ホヨン、『イカゲーム』で一躍時の人に★
イ・ジョンジェ「イメージ崩壊したと思ってない」、帽子が似合わないとも言われるほどの変身で何を思ったのか?

コラム

資本主義社会のアイロニーに注目…イ・ジョンジェら主演『イカゲーム』とは?