韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ太陽の南 -愛と復讐の果て-

原題 태양의 남쪽
公開日 2003年08月30日
話数 16話
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

友達の裏切りによって愛してる女を失い投獄した一人の男(チェ・ミンス)の復讐を軸に、この男と偶然に知り合い、愛に陥る人妻(チェ・ミョンギル)との葛藤と愛を描いたドラマだ。

ヨニ(チェ・ミョンギル)とソンジェ(チェ・ミンス)は想像の中の自分の美しい姿を手紙に書きながら幸福を描いてみる....過去、同好会のキャンプでミンジュ(ユ・ソン)との婚約を知らせるソンジェ。 ミンジュが好きだったソンジェの親友ヨンテ(ミョン・ロジン)は表情が暗くなる。雰囲気が盛り上がった夜、ソンジェはミンジュと二人だけの時間を持とうとするが、ヤボな仲間たちに現場を見つけられる。

一方、会社では公式的な監査の日が公告されて、会計資料上に問題があると感じたソンジェはヨンテに事実を打ち明ける。ヨンテは皆が帰ってから事務室に密かに入ってパク理事に会う。そしてパク理事を脅迫して計略を企む。いよいよソンジェの結婚式の日。みんなが祝ってくれる中で結婚式が進められるが、急に警察が立ち入りソンジェは連行される。途方に暮れたミンジュ、ソンジェは公金横領に対して全く知らないと否認するが、自分のPCまで証拠物にする警察によって言葉を失う。

出演者

チェ・ミンス
チェ・ミョンギル
ユソン
チョ・ヨジョン
パク・イナン
パク・グニョン

ニュース

2021/04/27 11:48
キム・ユジョン、「コリアンアクターズ200」代表女優に選定
2010/12/15 14:17
『シークレットガーデン』が盗作?脚本家、強い不快感表出