韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ赤い袖先

原題 옷소매 붉은 끝동
原題訳 袖先赤いクットン
公開日 2021年11月05日
話数 16話
ジャンル 時代劇 恋愛

あらすじ

幼い宮女ソン・ドギムは、お金を必要としていて、宮女仲間らに本を読む語り部となり、金や物を受け取っていた。

そんな彼女の行いを知った尚宮(パク・ジヨン)。当然怒られると思ったドギムだったが、尚宮はむしろ他の宮女と違う考えをするドギムを気に入り、世孫イ・サンの祖母で思悼世子(サドセジャ)の母、暎嬪(ヨンビン)の弔問へ行くよう命じるのだった。

一方、祖母の最後に立ち会おうとしたが世祖に禁じられてしまったイ・サン。だがどうしても行きたかったサンはこっそり抜け出すのだった。

その道でドギムと出会い、彼女は彼が世孫とは知らず無礼に振る舞ってしまう。

そうして弔問に訪れた2人だったが、突然世祖が現れる!見つからないよう隠れるサンとそこにとどまったドギム。

そうしてバレることなく宮に戻ることができたサン。ドギムも世祖に気に入られ1冊の本を受け取ることに。

その後もサンの危機をドギムが救うのだが、それを最後に2人は二度と会うことなく成長していく…

出演者

イ・ジュノ
イ・セヨン
カン・フン
イ・ドクファ
パク・ジヨン(박지영)
チャン・ヒジン
チャン・ヘジン
チョ・ヒボン
ソ・ヒョリム
カン・マルグム
オ・デファン
クォン・ヒョンビン
イ・ミンジ
キム・ガンミン(『袖先赤いクットン』出演)

ニュース

2024/04/18 18:18
イ・ジュノ、Netflix『CASHERO』出演…公務員からヒーローに変身
2024/04/09 18:40
DKZジェチャン、デビュー後初の青春時代劇に挑戦『チェックイン漢陽』
もっとみる

レポート

第58回百想芸術大賞<授賞式>
2021 MBC演技大賞

STAR INTERVIEW

イ・セヨン、JUNHOとの入浴シーン語る…「見ないようにした」
JUNHO、正祖と似ているところは「自分に厳しくファンに優しいところ!」

コラム

JUNHOがドラマカムバック♪『袖先赤いクットン』11月から韓国で放送開始!