韓流大好き!

作品ガイド

映画ジェントルマン

原題 젠틀맨
監督 キム・ギョンウォン
公開日 2022年12月28日
ジャンル サスペンス 犯罪

あらすじ

「いま私が検事という状況…なんですよね?」

依頼を受けた事件は100%処理する興信所社長チ・ヒョンス。依頼人と一緒に犬を探すため訪れたあるペンションで襲撃を受け倒れてしまう。

途中で消えてしまった記憶と依頼人。目を覚ますと誘拐事件の容疑者になっていた。あっという間に逮捕され車の転覆事故後、検事だと誤解されたチ・ヒョンスは失踪した依頼人を探すため検事になりすまし捜査を開始する。

「捜査方法が斬新ですね?検事らしくなくて…」

検事たちの検事、別名観察部のイカれた奴キム・ファジン。

天井知らずの彼が左遷され苦しい思いをしていたある日、ある誘拐事件を調査していた中、検事のフリをしているチ・ヒョンスと出会うことになる。

単純な誘拐事件だと思っていた事件が自身に濡れ衣を着せたクォン・ドフンを関連していることがわかる。

「悪い奴を捕まえるのに不法、合法がどこにあるんですか?捕まえればいいでしょ」

濡れ衣を晴らしたいチ・ヒョンスと、クォン・ドフンを捕まえたいキム・ファジン。

各自の目標のため力を合わせることになった2人は巨大法律事務所財閥の醜悪な犯罪を暴いて全く思いがけない状況に陥るが…

作戦は完璧に、捜査はジェントルに!
高貴な犯罪娯楽が繰り広げられる!

出演者

チュ・ジフン
チェ・ソンウン
パク・ソンウン
イム・ソンジェ

ニュース

2024/01/24 12:19
チュ・ジフン、『愛は一本橋で』18年ぶりにロマンス出演?
2023/04/14 17:18
キム・ナニ、『空の縁』出演…歴代最高の復讐演技に期待
もっとみる

レポート

映画『ジェントルマン』制作報告会