韓流大好き!

作品ガイド

ドラマデコピン一発が別れに及ぼす影響

原題 드라마 스페셜 2021 - 딱밤 한 대가 이별에 미치는 영향
公開日 2021年11月19日
話数 1話
ジャンル 恋愛

あらすじ

オ・ジン(シン・イェウン)とチャ・ミンジェ(カン・テオ)は、友人の紹介で出会い、交際に発展して3年目。

互いの家を行き来しながら交際を続けていたある日、サッカーの試合を見ながら賭けをした2人は、負けたジンがミンジェにデコピンをされることに!

するとなんということか…。デコピン一発食らったジンは、ミンジェに別れを告げるのだった。

広告会社代表であるミンジェは、イケメンで有能、そして自信に満ち溢れた誰が見ても魅力的な男性だった。そんな彼にとって、突然の彼女からの別れの告白は到底理解できるものではなかった。

だがジンはその一発で気が付いたのだ。
これまでのミンジェのジンに対する無礼さ、配慮のなさ、それに対する寂しさに…。

・飲食店では自分の好きなものだけを頼み、ジンの意見は聞かない。
・一つの傘を一緒に使うときは常にジンの肩が濡れていた。
・デコピンで痛がるジンを見ても笑ってだけいる。
などなど…

これまで積もり積もった感情は、いつからか彼を愛せなくさせていたのだった。そしてデコピン一発でその思いが爆発!

果たしてミンジェは、彼女の気持ちを汲み取り(?)、これまでの自分の行いを振り返ることができるのだろうか?

出演者

シン・イェウン
オ・ジン 役
カン・テオ
チャ・ミンジェ 役
ホン・ギョン
ク・ウォンビン 役
ハ・ユンギョン
チョン・ユンジョン 役
ソ・イスク
オ・ジンの母 役