韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ風の国

原題 바람의 나라
公開日 2008年09月10日
話数 36話

あらすじ

高句麗を建国した朱蒙が亡くなり、息子のユリ王子(チョン・ジニョン)が王を継承した。

外部からは扶余(プヨ)の絶え間ない攻撃にあい、内部では王の座を奪おうとする沸流部(ピリュブ)の圧力で政局は混乱していた。

そんな時、ユリ王の息子が誕生した。

だが、ユリ王は手放しで喜べなかった。

高句麗の強力な王権確立のため、王は生まれてきた息子を殺さねばならなかったのだ。

結局、ユリ王は息子を殺すことができず、ヘミョン太子(イ・ジョンウォン)に息子を捨てるよう命ずる。

ユリ王は、この世で死んだ者として生きなければならない息子に、熱い血と心がないという意味から無恤(ムヒュル:ソン・イルグク)という名前をつける。

ヘミョン太子は、前王・朱蒙の帝室壁画を描くヘアブ(オ・ユナ)に、無恤を育てるよう頼む。

自分の身分など何も知らない無恤は、壁画家として育っていく。

だが、無恤の心はいつも広い大陸に向かい、外の世界に出ることを願っていた。

ヘアブは無恤に壁画の仕事が向いてないと気づき、無恤をヘミョン太子のもとに戻し、ヘミョンは無恤を壮健な男にするため、厳しい訓練を受けさせる。

訓練中、無恤は大きなミスを犯す。

高句麗の国境を越えて扶余(プヨ)に入り込んでしまい、スパイとみなされて酷い拷問を受けたのだ。

扶余(プヨ)に捕らえられた無恤を助けるため、ヘミョンは命を懸けて救出作戦を行うが…。

出演者

ソン・イルグク
チェ・ジョンウォン(女/1981)
チョン・ジニョン
パク・コニョン
イ・ジョンウォン(1969)
パク・サンウク
キム・ヘソン(男)
イム・ジョンウン
オ・ユナ
キム・サンホ
ソン・ビョンホ
チャン・テソン
ハン・ジニ

ニュース

2017/05/31 13:19
キム・ジェウクがフリーへ
2016/06/14 16:26
パク・サンウク、Kingエンターテインメントと専属契約…キム・アジュンと同じ所属事務所
もっとみる

レポート

ソン・イルグク「風の国」スペシャル上映会&韓流ファン感謝祭