韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ恋人(2003)

原題 연인
公開日 2003年05月19日
話数 103話

あらすじ

オ・ジョンギ弁護士の姉スヒ(イ・ミニョン)、優雅で教養があって美貌もある彼女は、息子を持った親なら誰もが願う花嫁候補だ。しかし彼女には人知れぬ秘密がある。映画監督志望のユン・ジョンテ(キム・スンス)と同棲生活をしているのだ。しかし、二人とも結婚には興味がない。スヒは条件の良い男が現われればいつでもジョンテと別れるつもりで、ジョンテもそんなスヒの考えをよく知っている。チョ・ジヌ(イ・スンウ)は留学を終えて山内グループの後継者になるために帰国する。チョ・テファン会長とチョン・ファジャ夫婦は、娘のチンソ(ヨム・ジョンア)が、気に入らないカン・ヨンジェ(イム・ホ)と結婚した後、息子一人を生んで離婚するのを見守りながら大きな衝撃を受けた。息子のジヌだけは家門が良くて学歴の良い箱入り娘と結婚させようと決心する。

小心の息子だが、後継者教育をしながら結婚すれば落ち着くと考える。帰国前に会社の顧問弁護士の娘とお見合いをするように取り持った親の計画どおり、ジヌはスヒとお見合いをする。スヒを見て一目惚れしたジヌ。彼女と一緒になら自分も一人の男として堂々と新しい出発ができそうだった。スヒも今まで計算してきた夫の基準にジヌがそれなりに合ってると判断する。おめでたくて無邪気に見えるこの男なら、二重生活をしても見付からない自信もあった。縁談は順調に進められ二人は結婚するが…。

出演者

イ・ミニョン
チェ・ジョンウォン(女/1981)
コ・ドゥシム
キム・スンス
ヨム・ジョンア
イム・ホ
パン・ヒョジョン

ニュース

2023/12/10 12:41
NewJeans ハニ、アン・ウンジンとの秘話に反応「目が合った」
2019/05/08 11:10
ウォン・ジナ、『僕を溶かしてくれ』出演を検討中
もっとみる