韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ必殺!最強チル

公開日 2008年06月17日
話数 20話

あらすじ

両班※1の庶子※2として生まれたチルの父親が作った、身分制度のない町「ムリュンダン」。

チル(ムン・ジョンヒョク)と妹ウヨン(ユ・アイン)、チル家の奴婢※3チンムヤンと息子フッサン(イ・オン)は、ムリュンダンで仲良く暮らしていた。

そのムリュンダンが、逆賊の町とされて燃え尽き、チルの父はチンムヤンの裏切りによって殺されてしまう。

父の遺言、「ウヨンを守り世の中を変えてほしい」との言葉を胸に刻むチル。

生き残ったチルは羅卒※4の養子に、フッサンは両班の養子になり、お互い身分が変わってしまう。

時は流れ—…。

チルの恋人、ソユン(ク・ヘソン)が清※5に供物として連れて行かれることになり、チルはすべてを捨てて夜逃げする計画を立てるが…。

ソユンの家族が被るダメージを考えたチルは夜逃げをあきらめ、自殺を試みたソユンはソヒョン世子※6に命を救われる。

チルとともに、歴史の荒波はソヒョン世子一家とソユンを悲しい運命に追い込んで行く。

チルは父親の遺言を守ることができるのか?

※1両班(ヤンバン):朝鮮時代の貴族階級
※2庶子(ソジャ):側室から生まれた「非嫡出者」
※3奴婢(ノビ):朝鮮時代の奴隷階級
※4羅卒(ナジョル):朝鮮時代の巡査
※5清(チョン):朝鮮時代の中国の王朝
※6世子(セジャ):国王の跡継ぎ

出演者

エリック(ムン・ジョンヒョク)
ユ・アイン
ク・ヘソン
チョン・ノミン
イ・オン
ソン・ハユン
チョン・ウォンジュン
パク・ボヨン

ニュース

2018/01/05 11:00
“所属事務所移籍”ク・ヘソン、展示会を開催
2018/01/03 14:22
ク・ヘソン、PARTNERS parkと専属契約締結
もっとみる