韓流大好き!

作品ガイド

ドラマシティーホール

原題 시티홀
公開日 2009年04月29日
話数 20話

あらすじ

地方小都市、チョンガン里の村役場。

里長選挙の最中、シン・ミレ(キム・ソナ)は選挙に目もくれず、キムチジョンをがっついていた。

ミレはインジュ市の市庁秘書室に勤める10級公務員。

公務員試験に合格するまでは、試験勉強を言い訳にして自由気ままな生活を送っていた。

奇跡的に公務員になったミレだが、会議用のコーヒーを淹れていたときに事件が起きる。

コ・ブシル市長(ヨム・ドンホン)の事業費乱用問題で、会議場が修羅場と化してしまったのだ。

その後、市長は国会議員の選挙資金を集めるために、市議員ミン・ジュファ(チュ・サンミ)の提案を受けて、「ミス・ペンデンイ(サッパ)大会」を企てる。

クレジットカードの督促を受けたミレは、「ミス・ペンデンイ大会」の賞金が2千万ウォンだと聞いて、大会に出場する決意をするのだが…。

一方、ムヤン道庁からインジュ市の副市長として赴任してきたチョグク(チャ・スンウォン)も、ミレ同様、インジュ市庁に新しい風を送ることになる。

政治は"権力"と"頭脳"、"金"で執り行うものだと信じているチョグクは、初めからミレの言動に呆れるばかり。

「貧しい人が少しでも豊かに暮らせるように、豊かな人が少しだけあげたらいいんじゃないの?」

政治の「せ」の字も知らないミレが、紆余曲折を経て市長の道を進む!

出演者

キム・ソナ
チャ・スンウォン
チュ・サンミ
イ・ヒョンチョル
ユン・セア
イ・ジュニョク
チョン・スヨン
チェ・イルファ
シン・ジョングン
チャ・ファヨン

ニュース

2022/12/03 14:58
ヨム・ドンホン、2日夜に死去
2022/01/07 16:34
チュ・サンミ、『トレーサー』13年ぶりにドラマに復帰…ソン・ヒョンジュと共演
もっとみる