韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ結婚できない男

原題 결혼 못하는 남자
公開日 2009年06月15日
話数 16話

あらすじ

「結婚"できない"んじゃありません、"しない"んです!」

40歳・独身、超がつくほど神経質な、建築家のチョ・ジェヒ(チ・ジニ)。

自分の世界観を壊されるのが大嫌いで、クライアントや周囲の人とことあるごとに衝突する。

人を皮肉る性格は、学生時代から変わらない彼の短所だ。

世界中どこでも、ひとりの時間を満喫できる男。

彼の事務所につとめるキラン(ヤン・ジョンア)とヒョンギュ(ユ・アイン)すら、彼の言動にほとほと呆れ果てている。

そんな彼に、変化が訪れる。

隣に越してきた26歳のユジン(キム・ソウン)とその飼い犬サング。

そして、ジェヒの義弟(イム・ホ)がつとめる病院で内科医として働いているチャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)だ。

結婚を前提に交際していた男性とうまくいかなくなってから、ムンジョンは恋愛に関心をもたなくなっていた。

そうして気づけば40歳目前。

見合い見合いとうるさい父に押されて見合いの席を設けてみても、彼女の理想にかなう男性はいない。

彼女の理想の相手が、20代の頃から変わっていないためだ。

ジェヒが腹痛で倒れ、病院に運ばれたのがきっかけだった。

治療を受けたジェヒは、何かと理由をつけてはムンジョンのもとを訪ねるようになり、ムンジョンも一風変わった独身男に少しずつ関心をもつようになるのだが…。

出演者

チ・ジニ
ソ・ジュニョン
ユ・アイン
チェ・ユニョン
キム・ソウン
オム・ジョンファ

ニュース

2021/05/12 12:00
『結婚作詞 離婚作曲2』、6月12日初放送…台本読み合わ現場を公開
2020/03/04 16:34
キム・ソウン、現所属事務所と再契約を締結
もっとみる