韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ振り向けば愛

原題 내 인생의 콩깍지
公開日 2003年04月07日
話数 16話

あらすじ

ドラマ'振り向けば愛'は個性と価値観が違うオ-ルドチョンガ-、ミスの10年に渡るラブスト-リ-だ。彼らが初めて出会ったのは20代前半だったが、その時はお互い理想が高くて恋愛の対象に思うことはなかった。しかし、彼らが30代になった時、20代の異性観では到底愛することができなかった相手に愛を感じるようになった。30代になった彼らが夢見る愛に無駄なものは抜けて、人間を中心にして見つめることを知るようになった。しかし、彼らの関係はすでに友達の仲と決まってしまっていたし、相変わらずの自尊心のために異性関係に転換するには難しい。'私の人生のさや'は本当の相手に出会うまで右往左往する恋愛のつらい経験とその中で一人の人間として成熟して行く男女の姿を描く。

その過程を通じて二人の男女主人公のみならず、彼らの恋愛史に登場する多彩な助演たちの個性と人生観、恋愛方式などを巧みに演出する。90年代末に韓国社会で起きたIMF,ベンチャ-熱風,インタ-ネット革命,性開放風潮など物質的,精神的変化を経る主人公たちを見せてくれることで、韓国社会のアイデンティティに対しても語っている。

出演者

ソ・ユジン
パク・クァンヒョン
キム・ジウ
ハン・ジヘ
ホ・ジョンミン
パク・タミ

ニュース

2013/11/10 14:36
俳優チョン・ミン、5年遅れの結婚式「ウェディング撮影中、こっそりプロポーズした」
2013/01/20 11:57
ソ・ユジン、今日、15才年上の事業家と結婚