韓流大好き!

作品ガイド

ドラマIRIS-アイリス-

原題 아이리스
監督 キム・ギュテ、ヤン・ユノ
公開日 2009年10月14日
話数 20話

あらすじ

7歳の頃に両親を事故でなくし、幼少時の記憶を失ったまま友人のサウ(チョン・ジュノ)とともに国家安全局【NSS】の精鋭として活躍するヒョンジュン(イ・ビョンホン)。

天才的な記憶力と果敢な判断力で、NSSの極秘任務も一寸の誤差なく処理する。

NSSのチーム長をつとめるのはスンヒ(キム・テヒ)。

知的で美しいスンヒにヒョンジュンとサウは一瞬で心を捕らわれ、後にヒョンジュンとスンヒは運命的な恋に落ちる。

ある日、ヒョンジュンはNSSから単独任務を命じられる。

任務内容は、北朝鮮の最高位人物を暗殺するというもの。

北朝鮮の諜報員であり、警護責任者であるチョリョン(キム・スンウ)が警護を固めるも、ヒョンジュンは任務を強行する。

一方、サウはNSSからヒョンジュンを消せという信じられない命令を受ける。

国家、友情、愛情のはざまで揺れるサウだが、結局ヒョンジュンに銃口を向けることに。

北朝鮮の諜報員チョリョンとソナ(キム・ソヨン)もヒョンジュンを追い、ビッグ(T.O.P)属する謎の組織にまで標的とされるヒョンジュン。

行方不明になったヒョンジュンを探し出すため、スンヒはNSSの命令に逆らってまで彼の痕跡を探すのだが…。

出演者

イ・ビョンホン
キム・テヒ
チョン・ジュノ
キム・スンウ
キム・ソヨン
T.O.P(チェ・スンヒョン)
チョン・マンシク
ユミン(笛木優子)
キム・ヘジン
キム・イヌ
チュニ
チャン・ドンジク

ニュース

2024/01/30 17:01
キム・テヒ&パク・ヘス、Amazon Prime『バタフライ』で米進出
2023/12/28 12:04
キム・ユンスロ、ソン・ハエの「忘れないで」リメイク曲MVの主人公に
もっとみる

レポート

第2回ドラマ『アイリス』制作発表会
ドラマ『アイリス』ショーケース