韓流大好き!

作品ガイド

映画グッドモーニング・プレジデント

原題 굿모닝 프레지던트
監督 チャン・ジン
公開日 2009年10月22日
上映時間 132分

あらすじ

6ヶ月後に任期を終えるキム・ジョンホ(イ・スンジェ)大統領。長年韓国のために戦ってきた元老だ。

青年時代を民主化運動に費やしたため、彼の趣味は連続ドラマを観ることと、たまに飲む焼酎だけ。

そんなある日、偶然応募したロトに当選し、1等244億ウォンを手中にすることになった。

しかし。

「当選したら全額寄付する」と国民に言ってしまった手前、当選金を自分の老後にあてることはできない。

果たして、キム・ジョンホ大統領は国民との約束を守ることができるのか!?

キム・ジョンホ大統領につづいて大統領に就任したのは、チャ・ジウク(チャン・ドンゴン)大統領。

端正なルックスだけでなく、最年少で大統領に就任したことでも話題を集めている。

言いたいことをハッキリ言うスタイルのため、外交を強気で進めて周囲を緊張させることもしばしば。

だが、そんな強烈なカリスマをもつ彼も、思いを寄せる相手には弱い。

片思いのイヨン(ハン・チェヨン)の前では、はっきりものを言うことすらできないのだ。

次に就任したのは、韓国初の女性大統領、ハン・ギョンジャ(コ・ドゥシム)大統領。

大統領官邸でのパーフェクトな生活を夢見てきたのに、当選の喜びも束の間。夫(イム・ハリョン)が数々の問題を引き起こして離婚の危機にさらされた…!

国民が想像もできなかった、意外な大統領の姿が明かされる!?

出演者

チャン・ドンゴン
ハン・チェヨン
キム・ウォネ
チャン・ヨンナム
コ・ドゥシム
キム・イヌ

ニュース

2021/02/09 10:29
キム・イヌ、CREBIGエンターテインメントに移籍
2011/02/16 10:22
「韓国四天王」チャン・ドンゴン2年ぶりの来日!
もっとみる

レポート

『グッドモーニング・プレジデント』制作発表会