韓流大好き!

作品ガイド

映画女優たち

原題 여배우들
監督 イ・ジェヨン
公開日 2009年12月10日
上映時間 104分

あらすじ

ファッション誌『VOGUE』の特集号を飾るために、韓国の大物女優がクリスマスイヴに集まった。

いつもなら一人でスポットライトを浴びる彼女たちが一堂に会して、現場には張り詰めた空気が流れる。

もともと、女優同士がぶつからないよう時間調整をするのが撮影時の暗黙のルールだ。

ルールを無視した今回の撮影は初めから不安要素だらけ。

さっそく火花が散った。

衣装選びから神経戦が始まり、ヒョンジョン(コ・ヒョンジョン)に挑発されたジウ(チェ・ジウ)が席を立って出て行ってしまった。

メンバーの中で最年長の女優ヨジョン(ユン・ヨジョン)は、自分が誰かの代打なのではないかと気をもみ、ミスク(イ・ミスク)はスタッフに思い通りに言いつけて、年下のオクビン(キム・オクビン)は先輩女優に気圧されるばかり。

一方、ミニ(キム・ミニ)はミニで自由気ままに撮影を楽しんでいる。

撮影に必要な宝石が届かないという事態が発生して、ただでさえ気を張っている女優たちが固まって時間をつぶすことに…。

時間が経つにつれて神経質になる女優たちと、そばでやきもきするスタッフたち。

果たして、彼女たちは無事撮影を終えることができるのか?

出演者

チェ・ジウ
イ・ミスク
コ・ヒョンジョン
キム・オクビン
キム・ミニ
ユン・ヨジョン
ソン・ジェリム

ニュース

2016/08/19 17:45
パク・ソダム&ユ・テオ、ソウル国際青少年映画祭の広報大使に任命
2015/10/09 17:00
ソン・ジェリム、東京でファンクラブ創団1周年記念
もっとみる

レポート

映画『女優たち』制作発表会