韓流大好き!

作品ガイド

映画パラレルライフ

原題 평행이론
原題訳 並行理論
監督 クォン・ホヨン
公開日 2010年02月18日
上映時間 110分

あらすじ

【並行理論(Parallel Life):異なる時代に生きる2人が、時間差をおいて同じ運命を辿る現象】

副判事長として出世街道を走っていたソクヒョン(チ・ジニ)。

美しい妻とかわいい娘、彼は誰もが羨む生活を送っていた。

しかし、妻が変死体で発見されてからソクヒョンの人生は狂いだす。

失意のどん底にいたソクヒョンは、事件を担当した記者からある法則を教えられる。

ソクヒョンが、過去の人物である「ハン・サンジュン」判事とまったく同じ運命を辿っているというのだ!

36歳で副判事長に任命されたハン・サンジュン判事は、ソクヒョンと同じく妻が変死体で発見され、検挙された容疑者が調査中に脱走、息子とともに殺害された。

30年の時差を除けば、ソクヒョンとまったく同じ運命を生きていたのだ。

このままでは、娘と自分が殺されてしまう。

ソクヒョンは自分の身に"並行理論"がふりかかっていると知って、当時の事件を明らかにしていく。

ソクヒョンの判決に不満を抱いていたチャン・スヨン(ハ・ジョンウ)が容疑者として検挙されるのだが…。

ソクヒョンは"並行理論"に隠された秘密を暴き、未来を変えることができるのか!?

出演者

チ・ジニ
イ・ジョンヒョク
キム・テフン
ハ・ジョンウ
パク・グニョン
パク・ビョンウン

ニュース

2021/11/25 11:16
キム・テフン、Netflix『クイーンメーカー』出演決定