韓流大好き!

作品ガイド

ドラマコーヒーハウス

原題 커피하우스
監督 ピョ・ミンス
公開日 2010年05月17日
話数 18話

ポスター

あらすじ

異例の若さでベストセラー作家となった小説家イ・ジンス(カン・ジファン)。

華麗な経歴を持つが、「傲慢」、「無礼」そういった言葉はジンスの辞書にはない。

誰にでも微笑みかけ、丁寧で優しく、ユーモア溢れる姿に女性は一目で恋に落ちる。

…そう、初めのうちは。

落ちぶれたコーヒーショップの娘カン・スンヨン(ハム・ウンジョン)も、ジンスに一目ぼれした女性の一人。

ある雨の日、スンヨンが店番をしていると、雨に濡れたジンスがコーヒーを飲むために入店した。

元彼と乱闘したり、トイレのドアが故障したりと厄介ごとが続いたにも関わらず、ジンスはすべて穏やかに処理してスンヨンを感動させる。

だが、ひょんなことからスンヨンがジンスの秘書に抜擢されて、すべてが明かされることになった。

実はジンスはぎこちないときほど微笑み、嫌な人ほど頭を下げてあいさつし、"素人"を心から嘲笑する超ド級の「扱いにくい男」だったのだ。

そんな彼が出版社を代えないのは、契約している出版社の代表が彼と肩を並べるほど気むずかしいソ・ウニョン(パク・シヨン)だからだ。

ときには友人のように、ときには敵となって向き合う2人は、良く言えばパートナー。

しかし、スンヨンがジンスの秘書に抜擢され、ウニョンの元婚約者ジウォン(チョン・ウンイン)が韓国に戻ってきて2人の仲は崩れ始める…。

素人とプロの違いは何なのか、仕事と恋が絡みあうロマンチック・コメディー!

出演者

ソン・セビン
パク・シヨン
ソン・ホジュン
T-ARA
チョン・スヨン
カン・ジファン
アン・ギルガン
パク・ジェジョン
チョン・ウンイン
ウンジョン(ハム・ウンジョン)
イ・ヘウン

ニュース

2015/04/14 13:00
カン・ジファン、チュウォンら所属Simエンターテインメントと専属契約
2013/01/18 10:38
カン・ジファン心境告白「所属事務所との法的紛争、ボタンを掛け違えたようだ」
もっとみる

レポート

ドラマ『コーヒーハウス』日本放送記念ファンミーティング
ドラマ『コーヒーハウス』制作発表会