韓流大好き!

作品ガイド

映画クイズ王

原題 퀴즈왕
公開日 2010年09月16日
上映時間 121分

あらすじ

133億ウォンが目の前に!!

あなたならどうする!?

ある夜、車数台を巻き込む追突事故が起きた。

ベンツに乗っていたドヨプ(キム・スロ)とサンギル(ハン・ジェソク)、口げんかをしていた夫婦サンド(リュ・スンリョン)とパルニョ(チャン・ヨンナム)、うつ病を克服する会の会員ヨナ(シム・ウンギョン)とその会長チョンサン(キム・ビョンオク)、親子仲がぎこちないホマン(ソン・ヨンチャン)と息子ジャヨン(イ・ジャヨン)が同時に衝突して警察署へと向かう。

久々ににぎわいを見せた警察署は、バイク配達の達人チョルジュ(リュ・ドクファン)一味まで加勢して混乱を極めた。

そんななか、衝突事故の被害に遭った女性の所持品から謎のUSBが出てきて、署にいる全員が暗号を解くために知恵をしぼった。

そうしてUSBの中身が公開されたのだが…

なんと!フォルダに入っていたのは、放送以来一度も優勝者を出したことがないクイズショーの、30番目の回答だった。

優勝者には133億ウォンがかかっている。

NASA出身の博士まで解けなかった難問の回答が彼らの目の前にあるのだ!

最後の問題はすでにクリアしている…。

133億ウォンを手中にするためには、29問目まで回答できなければいけない。

クイズショー当日。

あの日警察署にいた全員が、約束したかのように一堂に会するのだが…。

出演者

キム・スロ
ハン・ジェソク
ソン・ヨンチャン
リュ・スンリョン
チャン・ヨンナム
シム・ウンギョン
イム・ウォニ
チョン・ジェヨン
シン・ハギュン
キム・ウォネ

ニュース

2022/07/20 14:21
リュ・ドクファン、パク・ジンジュ×イ・ジュビンと同じ事務所と専属契約
2021/04/17 13:10
リュ・ドクファン♥チョン・スリン、17日に結婚
もっとみる