あらすじ
市民運動から政界入りしたチャン・イルジュン(チェ・スジョン)候補は、大統領選挙を目前に機密費の疑惑を受けて突然の捜査に巻き込まれる。
一連の背景に妻チョ・ソヒ(ハ・ヒラ)がいると直感したイルジュンは、国民に潔白であることを表明しようとするのだが、その瞬間、何者かに狙撃されて倒れてしまう。
一方、一連の事件が起きる3ヶ月前、ガス爆発事件によって母親を失ったユ・ミンギ(ジェイ)は、イルジュンの選挙キャンプからドキュメンタリーを撮ってくれないかとの依頼を受けていた。
政治に懐疑的なミンギだったが、イルジュンの秘書であり彼の養女でもあるチャン・イニョン(ワン・ジヘ)から説得されて初めてイルジュンと対面することになる。
実は、ミンギはイルジュンの隠し子で、イルジュンの過去の恋人が生んだ血を引いた息子だったのだ。
イルジュンはその事実をミンギに話すのだが、信じきれないミンギは母親の死にイルジュンが噛んでいるのではないかと疑いをもってキャンプ入りを決意する。
さらに、自分が息子であるかどうか確かめるために、イルジュンの家に置いてほしいと提案し、イルジュンはこれを受け入れるのだった。
もちろん、イルジュンの家族はミンギが家に入って密着取材をすることを快く思わず、家族間で妙な対立関係が生まれる。
キャンプでは、党内候補のパク・ウルソブ(イ・ギヨル)の不倫が露呈して支持率が急落。ウルソブの代わりに3位入りしたイルジュンは検察総長出身のシン・ヒジュ(キム・ジョンナム)候補と手を組もうとするのだが、同じく与党の候補であるキム・ギョンモ(ホン・ヨソブ)は党代表のコ・サンリョル(ピョン・ヒボン)に接近してイルジュンの意を崩し…。
職業、年齢問わず、老若男女が引き込まれる大統領選挙。人々は大統領に夢を託し、全能であることを願う。明るい未来を実現してくれる指導者を渇望しているのだ。
韓国の大統領選挙の過程を通じて、政治の正道と国民が求める大統領について考え、政治家の苦悩と野望を追う!!