韓流大好き!

作品ガイド

映画拝啓、愛しています

原題 그대를 사랑합니다
原題訳 あなたを愛しています
公開日 2011年02月17日
上映時間 118分

あらすじ

「おじいちゃん、あの人のことが好きなんでしょ?」

定年をとうに越したマンソク(イ・スンジェ)は、毎日オートバイにまたがって牛乳配達をしている。

ある雪の日、勾配の急な坂道に差し掛かったところ、自分と同じく老いた女性がリヤカーを引いて降りてくるのを目にしてマンソクは手を差し伸べる。

口は悪いが、心根は優しいのだ。

心細そうに廃品回収をするイプン(ユン・ソジョン)を気にかけはじめ、その思いはやがて恋心へと移り変わる。

気性の荒いマンソクがイプンのことを考えるだけでニコニコするのだから、恋愛は魔法のようだ。

一方、妻スニ(キム・スミ)をおぶるクンボン(ソン・ジェホ)の目もいっそう穏やかだった。

「今日は何をしたの?」と無邪気に尋ねるスニのことが、結婚して数十年経った今でも愛おしい。

老夫婦と言われるようになった今の今まで相思相愛の関係は変わらず、仲睦まじく暮らしてきた。

相手のことが愛おしくて大切でしょうがないのに、2組のカップルに試練が訪れる。

人生2度目の恋愛、4人は素直に自分の気持ちを伝えることができるのだろうか?

口コミでロングランヒットした感動のラブストーリー!インターネットマンガ家"カンプル"の人気作が、名俳優とタッグを組んで待望の映画化!

出演者

キム・スミ
イ・スンジェ
イ・ジュニョク(映画俳優)

ニュース

2015/12/22 16:00
ホンデを率いる女性デュオ"屋上月光"、来日公演決定!
2012/01/21 18:09
超大作から古典名作まで…豊富な正月特選映画に注目
もっとみる