韓流大好き!

作品ガイド

映画プンサンケ

原題 풍산개
監督 イ・チャンハン
公開日 2011年6月23日
上映時間 121分

あらすじ

韓国と北朝鮮の休戦ラインを自在に越え、ソウルと平壌(ピョンヤン)を3時間で往来する何でも屋の"プンサン(ユン・ゲサン)"。

離散家族の映像や遺品を運んで生計を立てているプンサンに、韓国へ亡命した北朝鮮高官から、愛人イノク(キム・ギュリ)を北朝鮮から連れ出してほしいとの依頼が入る。

休戦ラインを越える過程で、危機を乗り越えながら互いに恋心を抱くようになるプンサンとイノク。

無事に任務を遂行したプンサンだったが、高官は報酬を払わず、プンサンを利用しようとする。

その後、許可なく北朝鮮に入ったことにより国家情報院の取調べを受けるプンサン。

国家情報院は、罪を許す代わりに北朝鮮に捕まっている国家情報院の要員を救出できないかと提案してくる。

要員救出に成功して自由の身になったプンサンだが、亡命した高官を抹殺しようと韓国に潜入していた北朝鮮の工作員に捕まってしまう。

イノクを人質にとった北朝鮮の工作員は、プンサンに高官を連れてくるよう指示するのだが…。

プンサンは任務を終えてイノクとの幸せな生活を営むことができるのか。

韓国映画界の異端児と呼ばれるキム・ギドク監督が3年ぶりに手がけた最新作!

出演者

キム・ギュリ(キム・ミンソン)
ユン・ゲサン

ニュース

2021/08/12 10:23
ユン・ゲサン、結婚のお相手はユ・アインとの縁!?…「確認難しい」
2021/08/11 11:10
ユン・ゲサン、5歳年下の事業家と結婚「婚姻届けを先に」
もっとみる