韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ烏鵲橋の兄弟たち

原題 오작교 형제들
監督 キ・ミンス
公開日 2011年08月06日
話数 58話

あらすじ

ファン氏一家はソウル近郊にある烏鵲橋(オジャッキョ)の農場に住んでいる。

姑と夫、個性豊かな4人の息子を育てるのは、ファン家長男の嫁パン・ボクチャ(キム・ジャオク)。

昔はかわいらしくておしとやかだったのに、長男の嫁と母としてのつとめを果たすうちに鶏を3秒で捕まえられるほど肝が座り、悪知恵と図々しさも体得した。

だが、旺盛な好奇心とユーモア、情が深いところは変わりなく、息子たちの一挙一動を把握しておきたいという親心も健在だ。

そんなジャオクを第一に振り回すのが、夫ファン・チャンシク(ペク・イルソブ)だ。

自称ロマンチストのチャンシクは物事をすぐに投げ出してしまうタチで、後処理はすべてジャオクに任せ、妻を頼みにしている。

優柔不断で小心者の長男テシク(チョン・ウンイン)は見合いを繰り返し、次男テボム(リュ・スヨン)は優秀ながらもどこか足りない。

三男テヒ(チュウォン)は聞かん坊で、末っ子テピル(ヨン・ウジン)はお金に目がない。

ただでさえ慌しいというのに、夫まで四兄弟なものだから、家族から親族まで含めて、いつも何かしら事件が勃発する。

離婚に再婚、事業失敗…。

韓国の家庭が抱える問題をファン氏一家が代弁する!韓国で大人気のホームドラマ!

出演者

ペク・イルソプ
ファン・チャンシク 役
キム・ジャオク
パク・ボクジャ 役
チョン・ウンイン
ファン・テシク 役
リュ・スヨン
ファン・テボム 役
チュウォン
ファン・テヒ 役
ヨン・ウジン
ファン・テピル 役
ユイ
パク・ジャウン 役
チョン・ミソン
キム・ミスク 役
パク・ジュングム
ナム・ヨギョン 役
キム・ヨンゴン
チャ・ヒョンジェ 役
ソン・ソンミ
ナム・ヨウル 役
キム・ソヨン(1990)

ニュース

2023/09/25 10:33
チェ・ジョンユン、Alien Companyと専属契約…キム・ビョンチョル×チョン・ヒョソンと同じ事務所に
2023/06/29 13:24
故チョン・ミソン、突然の死から今日で4年…名女優の懐かしい笑顔
もっとみる