あらすじ
ジョンイン(コ・ドゥシム)は幼いときに貧しい生活を送っていたため、富や名誉に目がない。
大人になり、仕事や家族に恵まれ、順風満帆な人生を歩みながら、夫の事業も成長し、娘には見合い話が耐えないという、人生最高のときを迎えていた。
そんな母に育てられたウンチェ(ソウ)は、実は完璧主義な母の干渉に耐えかねていた。どうにかして母から逃れたいと、一日も早く愛するヨンギュン(ハ・ソクジン)と結婚し、温かい家庭を築いていきたいと考えている。
しかしヨンギュンはウンチェを愛していながらも、まずは結婚資金を蓄え、会社での地位もしっかり固めた後にプロポーズをしたいと考えている。
ある日ジョンインの結婚30周年記念パーティが開かれた。そのパーティに招待されたヨンギュン。他に招待されていたウンチェの歴代彼氏たちが裕福な家の息子たちばかりという状況に、肩身の狭い思いをしていた。
パーティもクライマックスに差し掛かったとき、ウンチェは強引にヨンギュンにプロポーズを迫り、パーティ客の前でキスをしてしまう。
しかしその場は何とか取り繕ったものの、反旗を翻したウンチェに逆上したジョンインはヨンギュンを呼び出し、「会うな」と宣言する。
ウンチェの家とは到底釣り合いの取れない家柄のヨンギュンは、「金がすべてだ」というジョンインの主張に疑問を感じ、ウンチェをその家から救い出してあげたいという気持ちに燃え始める。
そして娘に裏切られたジョンインは、さらに夫が浮気していることを知り、人生のどん底へ落ちていくのだった。