韓流大好き!

作品ガイド

ドラマブレイン 愛と欲望

原題 브레인
公開日 2011年11月14日
話数 20話

あらすじ

韓国一の名門医科大学を卒業したイ・ガンフン(シン・ハギュン)は、チョナ大学病院で脳神経外科医フェローとして執刀している。

人を助けたいという使命をもって医師になったわけではない。

"医者"は誰よりも認められる職業で、脳神経外科はチョナ大学で最も出世街道が開けていたからだ。

努力のすえ、ガンフンは院内の権力を握るコ・ジェハク(イ・ソンミン)課長に近づくことに成功し、最年少助教授の座を狙う。

しかし、同病院で教授をつとめるキム・サンチョル(チョン・ジニョン)は、患者より己の名誉と権力を追い求めるガンフンを煙たがっていた。

研究と治療に没頭してきたサンチョルは、脳科学分野で世界的な専門家でもある。変わり者ではあるが、患者の前ではひたむきで献身的だ。

だからといって、自分を聖人君子だとは思っていない。陰があり、貪欲に先を求めるガンフンの姿が過去の自分と重なるのだ。

ある日、ガンフンの判断ミスにより救急患者の容態が悪化すると、サンチョルは先1週間の手術を禁じるのだが、ガンフンは処罰を無視して執刀。2人はさらに葛藤することになる。

ガンフンのライバルで同じく脳神経外科医ソ・ジュンソク(チョ・ドンヒョク)は、自分より劣っているはずのガンフンが、医者として、男として優位に立っているように感じて不愉快だった。

生まれも外見も、女性に対するマナーだって一級品であるというのに、思い人ユン・ジヘ(チェ・ジョンウォン)はガンフンに惚れこんでいる。

順調に進んでいると思えたガンフンの前途は、次第に幸先が悪くなる。

ライバルのジュンソク、ガンフンを厭う教授のサンチョル、そして憎らしくも愛しい母親。

それでもガンフンは"最高"の位置を目指し、突き進んで行く。

果たして、ガンフンは欲望の先に何を見るのか…?

出演者

キム・ガウン
イ・ソンミン
イ・ヒョヌ(1993)
チェ・ジョンウォン(女/1981)
パン・ヒョジョン
クォン・ユル
チョ・ドンヒョク
シン・ハギュン
スヒョン(女)
チョン・ジニョン

ニュース

2020/04/14 10:00
スヒョン、母親になる… 「妊娠15週で胎教に専念」
2018/07/20 16:15
チャ・テヒョン&ペ・ドゥナら、ドラマ『最高の離婚』で共演
もっとみる