韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ大望

原題 대망
公開日 2002年10月12日
話数 26話

あらすじ

ドラマは商売をやっている主人公が権力者たちと起こす軋轢とそれを克服する過程・ロマンスで構成される。しかし情事よりは秘史を土台にアクション的要素が加わっている。<大望>はホン・キルドンのような理想的な人物を通じて、強靭な先祖の姿を見せてくれる。二つの巨商グループの衝突-<大望>は性格と価値観が大きく違う二人の息子が、18世紀朝鮮時代の商権をめぐって起こす葛藤を中心軸にしている。今の大企業みたいな巨商が一つあって、庶民が作り上げた商人グループが一つある。これらがぶつかるドラマの中に、当時資本主義が作られた姿まで描こうとしている。

二人の兄弟の対決と女2人、ドラマを導いて行く力が二人の兄弟間の対決なら、ドラマの感動は二人の兄弟と二人の女性との愛を通じて盛り上がる。ワイヤアクションを利用したアクションの他に、チャン・ヒョク、ハン・ジェソク、ソン・イェジン、イ・ヨウォン、パク・サンウォン、パク・ヨンギュ、チョ・インソン、チョ・ミンスなどの超豪華キャスティングも見所だ。

出演者

ハン・ジェソク
チャン・ヒョク
イ・ヨウォン
ソン・イェジン
チョ・ミンス
チョ・ソンモ
チョ・インソン

ニュース

2015/01/06 08:10
キム・ジョンハクプロダクション、POINT-Iが買収
2013/07/24 13:39
故キム・ジョンハク監督葬儀、ペ・ヨンジュン&チョ・インソンら生前共にした俳優の弔問続く
もっとみる