韓流大好き!

韓流ニュース

防弾少年団、誕生日お祝いも格別…1億ウォンを寄付

2019/02/19

 防弾少年団、誕生日お祝いも格別…1億ウォンを寄付


K-POPの世界化を導くグループ防弾少年団(BTS)は、誕生日のお祝いも格別だった。

18日誕生日を迎えたJ-HOPEのためにメンバーたちはTwitterを通じてお祝いを伝えた。

一番最初に誕生日お祝いの挨拶を伝えたメンバーはジョングクだった。ジョングクはファンにリアルタイムで写真や映像を公開した。

続いて、ジミンは「すぐ寝てしまって遅くなりました、兄さん。誕生日、本当におめでとう」という文と一緒に撮った写真を掲載した。

三番目に、「君たち寝ている間にVアプリもして楽しく遊んだよ。まぁ、J-HOPE誕生日おめでとう」と「兄だよ」というハッシュタグを一緒につけた。J-HOEより兄であるメンバーは、ジンとSUGAだ。このうち、J-HOPEの誕生日の前日である17日Vアプリをしたメンバーは、SUGAだけだ。

次はリーダーであり、J-HOPEと同い年であるRMは「一番素敵な私の友人J-HOPE、誕生日おめでとう」という文で誕生日を祝った。

最後に、「ホソク兄さん、愛してる。誰か知っているよね。愛している 」という文が載ってきた。J-HOPEに誕生日のお祝いを伝えていない弟はVだけだ。この文を見て、多くの人はVが投稿した記事と推測している。

一方、防弾少年団J-HOPEのファンも特別な方法で誕生日を祝った。J-HOPEのファンは、動物自由連帯と人命救助犬団体に寄付した。ARMYファンも560万ウォンをスンイル希望財団に寄付した。

このような寄付行列と共にJ-HOPEも緑の傘子ども財団に1億ウォンを寄付して温かさを加えた。(c)STARNEWS