アイドルグループEXOのヒット曲「Growl」のミュージックビデオが、YouTube再生回数 2億回を突破した。
30日、SMエンターテインメントによると同ミュージックビデオは29日、再生回数 2億ビューを突破したという。
これによりEXOは、「Monster」、「CALL ME BABY」、「Ko Ko Bop」に続き「Growl」の計4作の2億ビューミュージックビデオと、「Overdose」、「Wolf」、「Lotto」、「LOVE ME RIGHT」、「Tempo」、「Love Shot」の6作の1億ビューミュージックビデオを保有することになった。
「Growl」は、2013年8月5日に発売されたフルアルバムのリパッケージ『XOXO(Kiss&Hug)』のタイトル曲。
発売当時、韓国国内の音源、レコードチャート、音楽番組での1位はもちろん、ビルボードのワールドアルバムチャートで1位、台湾、香港、タイのレコード チャートで1位を獲得した。
(c)STARNEWS