韓流大好き!

韓流ニュース

コ・ギョンピョ、本日(15日)除隊…ファンに除隊挨拶

2020/01/15

コ・ギョンピョ、本日(15日)除隊…ファンに除隊挨拶


俳優コ・ギョンピョ(30)が国防の義務を終えて除隊する。

コ・ギョンピョは15日、江原道三陟(サムチョク)23師団鉄壁部隊で約1年8ヶ月の軍隊生活を終えて除隊する。15日、三陟ビーチでファンに会って感謝の挨拶を伝える予定だ。

コ・ギョンピョ側は「ファンミーティングやイベントではない」とし「ファンにだけ挨拶を伝える程度」と伝えた。

コ・ギョンピョは、2018年5月21日陸軍現役兵として入隊した。
入隊時、「韓国の男性として、誠実でたくましく国防の義務を終えて帰ってくる。長いといえば長い、短いといえば短い時間だが、これまで俳優コ・ギョンピョとして、また、人間コ・ギョンピョとしてさらに成長して帰ってくるように努力したい」と覚悟を伝えた。

コ・ギョンピョは2010年KBS 2TVドラマ『ジャングルフィッシュ2』でデビューして、tvNバラエティ番組『SNLコリア』、tvNシチュエーションコメディ『ジャガイモ星2013QR3』、tvNドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』、SBSドラマ『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』、 tvNドラマ『クロス』などに出演し、多彩な演技を披露した。

記者=イ・ゴニ
写真=ホン・ボンジン記者

(c)STARNEWS