韓流大好き!

韓流ニュース

カン・ダニエル、8月3日に2ndミニアルバムでカムバック

2020/07/06

カン・ダニエル、8月3日に2ndミニアルバムでカムバック


歌手カン・ダニエルが、8月3日に2枚目のミニアルバムでカムバックする。

5日、所属事務所は公式SNSを通じてカン・ダニエルの2ndミニアルバム『MAGENTA』のカムバックティーザー映像を公開し、アルバム発売日を公表した。

公開されたカムバックティーザー映像は、心臓を躍らせる夢幻的な音とシアン色を帯びた“色の3原色”のベンダイアグラムが回転するとことから始まる。続いて二つの円形が重なったベンダイアグラムに変形し、色々な色に変換してついにマゼンタに変わり、8月3日というカムバック日と共に映像が終わる。

これによりカン・ダニエルは、3月に発売した初のミニアルバム『CYAN』に続き約5ヵ月ぶりにニューアルバムを発表して、8月のカムバック走者となる。

カン・ダニエルだけの色を探す旅程を収める“COLOR”連作シリーズの初のキーカラーだった『CYAN』発売後、次のアルバムについては「MAGENTA」と「YELLOW」をめぐってファンの意見が分かれていた中、2番目のキーカラーは「MAGENTA」に決まった。

昨年7月に『color on me』でソロビューを果たしたカン・ダニエルは、デジタルシングル『TOUCHIN』と初のミニアルバム『CYAN』を続けて発売し、男性ソロ歌手としての地位を強固に固めていっている。それだけでなく、SBS金土ドラマ『コンビニの新星』でデビュー後初めてOSTに参加し、バラードに初挑戦して音楽の幅をひっかりと広めている。

記者:ムン・ワンシク
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS