最新情報番組『芸能ライブ』では、ダンサー ノジェのSNS広告パワハラ問題について扱った。
14日に放送された同番組はノジェを、ダンスオーディション番組で名を広め、スターらのスターとして君臨する有名ダンサーと紹介し、SNSフォロワー数330万人に達するインフルエンサーだと伝えた。
先立ち、某媒体はノジェがパワハラをしたと報道。ノジェが自身のSNSで広告を掲載するにあたり、高級ブランドと中小企業のブランドを分けて扱った疑惑があるというもの。
ノジェは掲載1つあたり3千万ウォンから5千万ウォンをもらっていたと報じられている。ノジェ側では該当の内容は事実ではないと明かしたが、その翌日に契約期間を守らず掲載を削除した事実を認め、ノジェのSNS自筆謝罪文を公開した。
この件に関して弁護士は、「ノジェ氏は掲載一つで3千万ウォンから5千万ウォンをもらっていたと報じられたが、(訴訟を行った場合)損害賠償請求訴訟の規模は、少なくとも数千万ウォン、多くて億ウォン台」と明かし、視聴者に衝撃を与えた。
記者=イ・ピンナリ
写真=『芸能ライブ』放送画面
(c)STARNEWS