韓流大好き!

韓流ニュース

KEYEAST、『驚異的な噂』を手掛けたユ・ソンドンPDと契約

2022/11/16

KEYEAST、『驚異的な噂』を手掛けたユ・ソンドンPDと契約


総合エンターテインメント企業のKEYEASTが、ユ・ソンドンPDを迎え入れたことを明らかにした。

16日、KEYEASTは公式立場を通じて「ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ』のユ・ソンドンPDと演出契約を締結した」と伝えた。

ユ・ソンドンPDは映画監督であり、脚本家として『悪霊狩猟団カウンターズ』、『バッド・アンド・クレイジー』などを演出した。そのうち、昨年1月に終了した『驚異的な噂』は、OCN歴代最高視聴率である11%を記録した。彼は来年tvNで放送予定の『驚異的な噂 シーズン2』の演出を担当する。

KEYEASTの関係者は「Kコンテンツの人気と共に韓国国内製作会社の来年制作作品が、今年より大きく増える見通し」として「独特な韓国型スーパーヒーロージャンルで卓越した演出力を認められているユ・ソンドンPDの合流により、自主コンテンツ制作力量および競争力をより一層育てることができるようになった」と伝えた。

続いて「今回契約したユ・ソンドンPDとは、現在撮影中の『悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2』以後、次回作を共に進行する計画」と付け加えた。

記者:チェ・ヘジン
写真提供=OCN

(c)STARNEWS