バンドONEWEのキウクがソロデビューする。
キウクは6日0時、公式SNSに1stミニアルバム『Psycho Xybernetics:TURN OVER』のロゴモーションを公開し、ソロデビューを発表した。
映像には廃墟建物を背景にタイムマシンが登場して注目を集める。 空虚ながらも寂しい雰囲気の中にキウクがゴーグルを装着するとタイムラインが時々変化する。 サイバーパンクを思わせるビジュアルとフォントが好奇心を刺激する。
キウクは3月活動名をキアから本名のキウクに変更し、幅広い活動を予告した。 初の活動としてソロデビューを確定した中、キウクはアルバム発売に先立ち8日~9日ソウルローリングホールで単独公演「Prologue: TURN OVER」を開催する。 デビューアルバムに収録された曲を先行公開するなどミュージシャンとしてのさらに拡張された音楽的スペクトルを見せる予定だ。
2019年5月にデビューしたキウクは「わからないと(Q)(Feat.ファサ)」、「Regulus」などをはじめ、ONEWEの多数曲の作詞、作曲に参加して音楽性を認められただけに今回のソロデビューを通じて披露する音楽とコンセプトにも期待が集まる。
キウクのソロデビューミニアルバム『Psycho Xybernetics:TURN OVER』は20日発売される。
記者=イ・スンフン
写真=RBW
(c)STARNEWS