女優ソン・ユリの夫アン・ソンヒョンが、仮想通貨取引所上場の見返りに金品を受け取った疑いに関して、裁判所が拘束令状を棄却した。
ソウル南部地方裁判所は7日、特定経済犯罪法違反、背任収賄などの疑いが持たれているアン・ソンヒョンに対する拘束前被疑者尋問を行い、逮捕状を棄却した。
キム・ジスク部長判事は「容疑に争う余地があり、証拠収集の程度や陳述態度に照らしてみると、計画的証拠隠滅の恐れがあるとは見難い」として「その他の家族関係などを総合する際、現段階で拘束の必要性と相当性があるとは見難い」と判断した。
女優ソン・ユリの夫としてもよく知られる元プロゴルファーのアン・ソンヒョンは、特定暗号通貨を上場するとして数十億ウォンを受け取った疑いにより、拘束の岐路に立たされた。
アン・ソンヒョンは同日、ソウル南部地方裁判所を訪れて拘束前の被疑者尋問を受けた。彼は取材陣のさまざまな質問に答えなかった。これに関して、ソン・ユリの所属事務所も沈黙を守っている。
一方アン・ソンヒョンは2014年からソン・ユリと交際を始め、2014年6月に交際を公式に認めた。その後、2人は約4年間の交際の末に2017年5月、結婚式を挙げた。
記者:ユン・サングン
写真提供=News1
(c)STARNEWS