韓流大好き!

取材記事


昨年のジャパンファンミーティングからちょうど1年。チャン・グンソクが東京の中野サンプラザでファンミーティングを開催した。

開演時間の午後4時30分をまわると、ステージ右側に設置されたラジオブースにスポットが当てられ、DJに扮したチャン・グンソクが登場した。

チャン・グンソク「(日本語)こんにちは、ここは『JKS FM』。心を交わせたい人々が集まるところに登場する、ウルトラサプライズ!!私は今日の進行をつとめるDJソクともうしまーす!」

チャン・グンソクの頭文字「JKS」が名前のFM放送局。斬新な試みで出だしからファンを大いに楽しませた。

チャン・グンソク「(日本語)よく聞こえますか?えーっと、久しぶりにお便りが届きました。読んでみましょうか?」

進行はオール日本語。以前日本に語学留学をしていたこともあり、ところどころたどたどしい箇所もチャーミングに聞こえて、ファンの笑いを何度も誘った。

チャン・グンソク「(日本語)『彼と別れました。』…あら~。でも心配しないでくださいよ、私みたいに良い人がすぐできますから!」

DJソクがコメントするたびファンは大笑い。ドラマ『イケメンですね』でイ・ホンギが演じた"ジェルミ"からも便りが届いて、ドラマを視聴していたファンを喜ばせた。

DJソクによると、『JKS FM』は「真心を伝えてお互いに周波数をあわせる番組」だという。「今日は楽しんでもらいたい」と言って、番組の曲紹介に入った。

チャン・グンソク「(日本語)韓国が生んだアジア最高のスター、チャン・グンソクが歌います!」

DJソクの紹介にファンはまたまた大笑い。

ステージ中央に移動したDJソクもといチャン・グンソクは、ドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』OSTから『聞こえますか』をしっとりと歌いあげた。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする