韓流大好き!

取材記事


2011年10月10日、神奈川県川崎市のCLUB CITTA川崎でボーイズグループZE:Aのライブ&ファンイベント「ZE:A's World」が開催された。

同イベントは10月8日から10日の3日間、昼・夜2回公演で行われ、全6公演8,000人を動員した。

2011年10月10日昼公演も大盛況で幕を開け、『Here I am』のイントロが流れてメンバーがステージに登場すると割れんばかりの歓声が会場をおおった。1階スタンディング席は空きが見当たらないほどファンでびっしり埋まり、メンバーが登場すると一挙一動に声援が飛んだ。

間髪入れずに日本デビューシングル曲『Watch Out!!~熱愛注意報~』がスタート。声援を送るファンに応えて、リーダーのジュンヨンは歌詞の部分を「サランハヌン ZE:AS(ZE:A日本ファンクラブ名)」に替えて歌って、歓声をより大きなものにした。

ムン・ジュンヨン「(日本語)ファンの皆さん、いらっしゃいませ~!ウェルカム トゥ『ZE:A's World』!」

シワン「(日本語)こんばんは!ZE:Aのオシャレなファッションリーダー、シワンです!サンキュ!!」

ファン・グァンヒ「(日本語)ZE:Aのスマイルキラー、グァンヒです!」

今やお決まりとなったメンバー紹介が始まると思いきや、ミンウの"スマイルキラー"を"笑いの王子様"ことグァンヒが名乗ってどっと笑いが起き、つづけて"カリスマ"ケビンもスマイルキラーを名乗って笑いを取った。

キム・テホン「(日本語)ZE:Aのリラックマ、テホンです!」

キム・ドンジュン「(日本語)顔が腫れている末っ子のドンジュンで~す!(笑)」

大爆笑のあいさつを終えて、本日のメインコーナー"紅白対抗戦"へ。

ZE:Aメンバーと会場のファンが2組にわかれて行うチーム対抗戦で、くじ引きの結果、ヒチョル、ヒョンシク、ケビン、ドンジュンが白組に、グァンヒ、テホン、シワン、ミンウが紅組にわけられた。リーダーのジュンヨンはチームに属さず、MCをつとめた。

各チーム、ファンと一丸となって応援合戦を行ったあとは用意されたゲームを存分に楽しんだ。

動作を当てる『ディビディビディプゲーム』、トーク中に英語を一言でも話したら罰ゲームを受ける『トークゲーム』、身振り手振りでお題を伝えてファンが答えを当てる『スピードゲーム』。負けたチームは叩かれたり逆立ちしてバナナを食べたりと、会場には終始、メンバーとファンの笑い声が絶えなかった。

英語を話してはいけない『トークゲーム』では、「美しい思い出、絆」をテーマにメンバーがエピソードを公開した。

テホンはメンバーとファンがサプライズで誕生日をお祝いしてくれた日を、ヒョンシクは日本で初めてステージに立った日を美しい思い出に挙げた。いつもキュートな動作でファンを魅了する末っ子のドンジュンは「今です!」とにっこり微笑んで、会場のファンを喜ばせた。

ケビン「僕たちがこの場所にまで来れたということが、美しい思い出だと思います。」

ムン・ジュンヨン「僕たちはいつまでも皆さんのそばにいます。」

ZE:Aとファンの絆を再確認して、イベントは佳境へ。

より洗練されたダンスと歌声で『Special Day』、『Love Coach』、『Heart for 2』の3曲を披露して、来場者全員とハイタッチ。等身大のZE:Aを存分に楽しめて人気曲を堪能できるスペシャルファンイベントは盛況のうちに幕を閉じた。

★第1回 14:00~ SET LIST
1: Here I am Teaser Intro + Here I am
2: Watch Out!!~熱愛注意報~
3: Special Day
4: Love Coach
5: Heart for 2

写真提供:(C)IMX & Star Empire



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする