2010年から11年にかけて韓国で大ヒットした『シークレット・ガーデン』が、4月5日よりNHK BSプレミアムにて放送される。
その人気ぶりから、同じ衣装を着たりセリフを真似る人たちが現われるなど、韓国で社会現象にまでなった『シークレット・ガーデン』。
この作品で女性主人公キル・ライムを演じたハ・ジウォンと、韓流スター オスカーを演じたユン・サンヒョンが登場するとだけあって、会場は熱気に包まれた。
Q:この作品が人気となった要因は何だと思いますか?
ハ・ジウォン「まずごあいさつからしていいですか?(日本語で)はじめまして、ライム役のハ・ジウォンです。よろしくお願いしま~す。
誰もが魔法のような恋愛を夢見ると思いますが、ドラマの中でこの人たちは似合いそうにないな?と思う人同士が結ばれていきます。この作品がこれほどまでの人気を博したのは、その様子を見て『私も夢を見ることができるのね!』と思ってもらえたからではないでしょうか。」
ユン・サンヒョン「(日本語で)こんばんは、ユン・サンヒョンです。
実はこのドラマがこれほどまでに人気が出るとは思っていませんでした。歌手の役を一度演じてみたいと思って出演を決めましたし、ハ・ジウォンさん、ヒョンビンさんと共演できてうれしかったです。楽しかったり、感動的だったり、いいセリフがたくさん盛り込まれていて、そういう部分が気に入ってもらえたのだと思います。」
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。