韓流大好き!

取材記事


Q.今日のショーケースは満足できましたか?

いいえ。満足できていません。タイトル曲を披露するとき、喉の状態が良くなくて…昨日の夜中まで練習して帰りましたが、少し不安を感じ、家でまた練習して寝ました。それで喉に無理が生じたようです。

Q.新しいアルバムの反応が爆発的だそうですね?

僕たちはアルバムを出すたびにあまり期待しない方ですが、たくさん愛してくださってうれしかったです。

Q.今度のミニアルバムを作るとき、プレッシャーはありませんでしたか?

プレッシャーがないというのは嘘でしょう。毎回アルバムが出るたびに大きな愛をいただいたので、今回もプレッシャーを感じました。今回アルバムの準備に入る前もかなり心配しましたが、デビュー曲の『一人ぼっち』の時のように何も考えず、音楽だけが好きだった初心にかえろうと思いながら臨みました。

Q.アルバムのタイトルが『EAR FUN』ですが、意味は?

文法的には少し間違っていますね(笑)。耳が楽しい音楽です。(僕たちの曲には)コンサートの時、飛び跳ねることができる曲が少ないです。ライブの時、楽しめるような曲に作ってみました。

Q.CNBLUEといえば、手のジェスチャーが印象的ですが、今度もありますか?

毎晩悩んでいます。新鮮なジェスチャーが思い浮かばなくて、メンバーに聞いたりもしましたが、あまり役に立たないです(笑)。全身鏡の前で練習しています(笑)。今もずっと考えているので、(ジェスチャーは)初放送のときにご覧いただけると思います。

Q.『Hey You』をタイトルした理由は?

今までのタイトル曲と同じスタイルにしました。僕は今度のアルバム活動が終わったら2~3ヶ月間休みながら新しい曲の作業をするつもりです。今回のアルバムは今までのスタイルを維持していますが、次のアルバムでは新しい試みに挑戦したいと思っています。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする