7月4日にB'zが楽曲を提供し話題となった、待望の日本2ndシングル「HEAT」がオリコンウイークリーチャート1位を獲得したキム・ヒョンジュン。
この日はCDを購入したファンが集結、彼の登場を今か今かと待っていた。
ところがステージに登場したのは関係者。なんと喉の調子が芳しくなく、リハーサルを中断して病院に行っているという。
ファンからは悲鳴が漏れたが、開演時間を1時間遅らせてのイベントスタートとなった。
会場が暗くなると、グリーンのペンライトが揺れ、どこからともなく「キム・ヒョンジュンコール」が起こった。
ステージ中央に置かれた白いバルーンが割れて登場したキム・ヒョンジュンに、ファンが割れんばかりの歓声をあげた。
昨夏にリリースし、大ヒットを飛ばした「Let Me Go」「Break Down」「Please」を立て続けにパフォーマンス。ジャケットから覗く鍛えられた胸板、腹筋がセクシーさに拍車をかけていた。
続いて「キム・ヒョンジュンが彼女にしてあげたい5つのこと」と題したVTRが上映された。
大きなクマのぬいぐるみを相手に、手作りの料理、心のこもった手紙、ロマンティックなプレゼント、映画のワンシーンを再現、そして彼女のためだけに歌を…とささやき「KISS KISS」へ。ようやく笑顔を見せてくれたキム・ヒョンジュンにファンも安堵の表情を見せた。
曲後半ではVTRに登場したぬいぐるみを客席にいるファンにプレゼントし、少しかすれた声で「今日はスタートが遅れてしまったのに待っていてくださって感謝します。すべての情熱をかけて最後までやりぬきます」と覚悟を語った。
「Smile」「Marry You」に続き、2ndシングルの話題に触れたキム・ヒョンジュン。
ファンに感想を聞いて「(日本語で)あ~、最高でしょ?ありがとうございます!」とし、昨年発売した1stシングルの結果がよく、プレッシャーを感じていたこと、同時期に発売となったほかのアーティストも強豪揃いだったこと、それにも関わらずファンが1位にしてくれたことへの感謝を伝えた。
そしてファンとともに「Let's Party」を楽しく歌い踊った。
写真提供:(C)pic by Taku Fujii
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。