韓流大好き!

取材記事


この日のファンミーティングコンセプトは「学園祭」。
校長に扮したMCの古家正亨氏に紹介されると、学ランに身を包んだリーダー ジュンヨンが「みんなオッス!」とガムを噛みながら登場。ファンは拍手と歓声で歓迎した。

「それじゃ、うちの不良学生たちを紹介しようかな?」というジュンヨンの呼びかけで、8人が登場。それぞれにキャラクターが決まっているようで、グァンヒにいたっては他のクラスメートたちから「お前ふざけんなよ!」「なんだよ!」といわれるたびに「ごめんね、ごめんね」といじめられっ子キャラを演じた。

今回はファン参加型イベントということで、体育部長のドンジュンに習って、ファンも一緒に準備体操。また、喉ならしとしてメンバーたちが「Begin with kiss」を歌った。

ここからはグァンヒ、シワン、ケビン、ヒチョルのオールドチームとミヌ、テホン、ドンジュン、ヒョンシクのヤングチームに分かれ対決。ファンも会場の真ん中を起点に、右と左に分かれて、メンバーたちとともにゲームに挑戦した。

ゲーム前の応援合戦では、オールドチームが「キヨミ(※)」を、ヤングチームが志村けんのアイーンをアレンジした応援を繰り広げ、早くもファンとひとつに。

メンバーたちは借り物競走やクイズをファンと楽しんだ。
借り物競走では実際にメンバーが客席に降りて、ミッションに書かれたグッズを探し、ファンから直接受け取るなど、近い距離でファンと触れ合った。

またクイズでは、最後まで残った回答者が一人ずつメンバー全員とポラロイド写真を撮影。ジュンヨンが「誰のファンですか?」とファンに質問し、そのファンのお気に入りのメンバーを隣に立たせてあげるなどの気配りも見せた。

最後は「Special Day」をメンバー全員で歌い、中には客席に降りるメンバーも!短いながらも、いつもステージで見せている姿とは違う、メンバーの素の姿を見ることができる、貴重な時間となった。

※キヨミ…韓国で流行している愛嬌。詳しくはコチラ。

写真提供:(C)IMX & Star Empire



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする