韓流大好き!

取材記事


Q.公演の感想を聞かせてください。

ジュンス「創作ミュージカルで、初演ですが、僕が初めての公演をすることになって緊張しました。80、90年代の情緒を表現するために努力しました。コミカルな要素のあるミュージカルは初めてで、客席から笑い声が聞こえるのが楽しいです。特に40、50代の重厚なおじさんたちの豪快で、太くてしわがれた笑い声は、10年間活動してきて、初めて聞く笑い声と客席の反応です(笑)。とても楽しいですし、毎回とてもときめいて、楽しみながら撮影しています」

パク・コニョン「男女の笑い声を聞き分けることが出来ましたか?」

ジュンス「聞こえます!(笑)。今までは女性の声ばかり聞いてきましたが、男性の「(低い声で)ホホ」と笑う声が聞こえます(笑)」

Q.公演中に涙を流す観客も多かったですが、一番悲しいと思うシーンは何ですか?

昨日、伯母(母の姉たち)が団体で観覧してくれました(笑)。終わった後、メイクがぐしゃぐしゃになって、楽屋に来ました。僕はその時代を経験したことがなくて、表現できていなかった感情などがあるのではと思って、伯母さんにどうだったのかと聞いたら、「キム・ヨンサム大統領が当選されました」というニュースの映像だけでも涙が出たそうです。このミュージカルを見ていて、どんな恋愛をしていたのかなど当時のことが思い出されたそうです。僕すらも感じられない感情がこの劇によく盛り込まれているんだと思いました。老若男女、それぞれ感動するシーンが違うと思います。僕は60代の老夫婦のシーンが悲しくて感動的だと思います。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする