韓流大好き!

取材記事


Q.キャラクターの紹介をお願いします。

チャ・ソクフン役を演じます。パク・ハソンさんを愛する夫ですが、事業の失敗により巨額の借金をし、チェ・ジウさんから断り切れないある提案をもらって、香港で数日間を過ごすようになります。偉いチェ・ジウさんとはどう見ても不倫関係になるのですが、美しい不倫をお見せできるように努力したいと思っています。それぞれの愛の逸脱を視聴者に納得してもらえるように、悪い人に見えないように、(視聴者を)集中させるように最善を尽くしたいと思います。

Q.久しぶりにチェ・ジウさんと再会した感想はいかがですか?

とても嬉しかったです。僕がまだやんちゃで、若かった時、まだ何も知らなかった時、そして現場をよく知らなかった時、僕をよくリードしてくれて、いい結果を出して、今の僕の原動力にもなっているドラマを一緒にしたパートナーです。韓国だけでなく、海外でもインタビューのとき、チェ・ジウさんについて聞かれるといつも同じ答えをしました。僕よりデビューも早かったですし、(当時、すでに)トップスターだったにも関わらず、撮影中ずっと真面目に臨んでいましたし、とても頑張っていたと思います。チェ・ジウさんは覚えていないかもしれませんが、真冬の撮影で、男性俳優たちも嫌がる朝早い時間の撮影も、先に外へ出てスタンバイしていましたし、僕の感情が作れないときはカメラの後ろで助けてくれて、そういうことがとてもありがたかったです。今回の『誘惑』はラブストーリーで、(演技の呼吸が)よく合うんじゃないかと思いました。香港で一緒に自転車に乗るシーンがありました。二人の同床異夢(※)のような感じですが、あるポイントでは何か二人は一つだという感じが必要なシーンでした。撮影した映像を確認してみると、僕が空を見上げたら、後ろに乗っていたジウさんも同じように見上げてくれていました。やっぱりベテランだと思いました。なにかとよく支えてくれて、合わせてくれているような気がしました。

※同じ寝床に寝ていても、違う夢をみること

Q.ドラマ『天国の階段』ではクォン・サンウさんがお金持ちで、ジウさんが経済的に厳しい状況でしたが、今回は逆です。演じていていかがですか?

今日は公共料金を払う日で、メッセージがたくさん届いています(笑)。そんな時、(通帳からお金が無くなるので)心が痛いです(笑)。ドラマのように、通帳に1億ウォンが入ってくるなら、お金の問題さえ解決されるなら、そして自分の家庭やすべてを守れるなら、揺れるかもしれないと思います。このドラマに集中しようとしているからかもしれませんが、彼の状況に納得しています。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする