韓流大好き!

取材記事


Q.撮影している感想を聞かせてください。

ちょうど半分が放送されました。残り10話も楽しく見てください。緊張感も高まりますし、主人公たちの関係も面白くなります。有終の美を飾れるように努力します。

Q.今日からドラマの雰囲気が変わりそうですが、キャラクターに変化はありますか?

クォン・サンウ「僕の役は簡単なキャラクターではありません。たくさん悩みましたし、もどかしさもありました。2幕(11話から)ではもっと堂々として、リアルで信頼が持てる魅力的な男性を表現しようとしています。ジョンシンさんも演技が上手です。(クォン・サンウ演じる)チャ・ソクフンは(いろいろなことに)囲まれていて、もどかしいですが、ジョンシンの役は明るくて、僕がジョンシンのキャラクターを演じたら本当に楽しくできるのに…と思ったりもしました(笑)。ジョンシンは素晴らしい俳優になると思います。イ・ジョンジンさんの演技を見ていると、すっきりしますよね。演じていてどれだけ楽しいんだろうと思ったりします(笑)。もどかしさの中で、みんなが共感できるキャラクターを表現するために悩んで、努力しているので温かい目で見守ってください」

イ・ジョンシン「子供の時から好きなクォン・サンウ先輩から褒めていただき、面食らっています(笑)。褒められたら、もっと頑張らなければならないというプレッシャーも感じます。演技をして先輩に褒められるのはうれしいことだと思います。もっと頑張ります」

Q.見どころを教えてください。

チェ・ジウさんと僕が親しくなる過程より、お互いはっきりした愛情を持って愛を育ていく過程がもっと楽しいと思います。台本(で読む)よりも現場で演じたとき、もっと上手く表現されているようです。二人の関係は集中して見られると思います。

Q.視聴率が落ちましたが、いかがですか?

最近、普通のドラマ視聴率は11%ぐらい取れたらいい方のようです。ケーブルや、総合チャンネルの視聴率は正確に集計されないですし、最近はインターネットやモバイルなどでも見られるので、(視聴率の調査は)あまり客観的なデータではないと思って、あまり気にしていないです。ただ現場の雰囲気には少し影響があると思います。(視聴率が悪い作品だと)撮影していたら、疎外されているのかどうかが分かりますが、そうではなさそうなので、頑張って撮影しています。

Q.同じ時間に放送されるドラマ『恋愛の発見』は現実的な恋愛を描いて期待されていますが、ドラマ『誘惑』はリアルだと思いますか?ドラマチックだと思いますか?

視聴率だと一番非現実的な『夜警日誌』がいいですよね?(笑)。リアルだからいいということではないと思います。視聴率が良かった『星から来たあなた』もリアルではないでしょう(笑)。ストーリーにどれだけ集中できるように作るのかが大事だと思います。どんなドラマでもそれぞれのマニアはいると思います。僕たちのドラマは、今後視聴者を引っ張り込めるストーリーになっていけたらと思います。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

会員登録をする