開演を知らせるアナウンスの後、「早く出してくださいよ!」と突然ソン・ジェリムの声が聞こえてきた。ファンの声がステージ裏まで届いたのか、まだ本番がスタートしていないにもかかわらずいきなり登場し、驚かせたソン・ジェリム。ステージ袖からスタッフに呼び戻されたようで、「わかった、わかった」と言い、手を振りながら姿を消した。
時間になり、SMAPの「世界に一つだけの花」のイントロが流れると、再び登場したソン・ジェリムは、陽気に足を振り上げたり、ステージを行ったり来たりしながらファンとアイコンタクト。歌が終わり、曲がなかなか終わらないと「切って!終わって!」と日本語でスタッフに指示を出すと、会場は笑いに包まれた。
前代未聞のイベントスタートに、MCの古家正亨氏も「こんなの初めてですよ!」と驚き、「『お久しぶりです!』と、早く言いたかったです」と、もどかしかった気持ちを表した。
半年前の大阪ファンミーティング以来の来日ということで、「マジで久しぶりですね!」と流暢な日本語で一言。古家氏から「どこで日本語を勉強したのですか?」と聞かれると、「アニメで勉強しました。ファンとかいろんな人からも教えてもらって。だからこのくらいです!」と答えた。
今回のファンミーティングには特別な意味があるのでは?と聞かれたソン・ジェリムは、「はい!意味があります。ファンクラブの"はっしょくしき"…あ、発足式で。でも(ファンミーティングに)意味はずっとあったよ!意味のないファンミーティングはないです!」と語った。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。