Q.ご挨拶をお願いします。
ト・ドヒ役を演じます。お会いできてうれしいです。
Q.悪口を平気で言う"水泳の女神"役を演じる上で、大変なことやエピソードがあれば聞かせてください。
たくさんの作品には出演していませんが、これほど酷い悪口と酷い言葉を言ったことはありませんでした。普段も酷い話し方をするようになりました。ドラマの回想シーンでは方言も言います。全羅道の方言は話したことがありませんが、練習していたら普段の言葉遣いやイントネーションが少しおかしくなりました。ドラマでホグに「消えて!」とよく言いますが、普段も「消えて!」とよく言って、ウシク兄さんを傷つけたりします。キャラクターに夢中になりすぎて、現実とドラマの差が紛らわしくなっています。ずけずけとなんでも言うので、とてもすっきりします(笑)。
Q.出演を決めた理由は何ですか?水泳選手役が選択の一因ですか?また休んでいる間、何をしていましたか?
1年ぶりにドラマ出演しますが、その間、『ジャングルの法則』にも出演しましたし、AFTERSCHOOL(アフタースクール)のイベントにもたくさん参加しました(笑)。日本でコンサートをしたり、自分だけの時間を過ごしていたら、いい作品に出会いました。所属事務所からウェブ漫画『ホグの愛』を読んでおくようにと言われました。ホグの初恋の相手役だと聞いて読んで見たら、弱くて、守ってあげなければならなさそうなキャラクターで、私ができるキャラクターではないと思いました。よく涙を流したり、弱々しいキャラクターは自信がありません。事務所に、私はできないと思いますと言いました。でも、台本をいただいて、読んでみたら、何だか役名の通りトドヒ(韓国語で「堂々とした感じ」)で、シックで、格好良かったです。このキャラクターが経験することを、もし私ならどうするかな?と思う部分が多くて、上手く表現したいと思いました。高校の時、水泳をしていたことをたくさんの方がご存知だと思いますが、(その姿を)一度もお見せしたことがありません。ちょうど水泳選手役でしたし、私にぴったりの役だと思って逃したくありませんでした。楽しく撮影しています。
Q.悪口を言ったり、誰もが知っている人(国家代表選手)という設定は、映画『今日の恋愛』のムン・チェウォンさんのキャラクターと似ているようですが、どんな差がありますか?
スタッフたちと『今日の恋愛』を見てたくさん笑いました。お酒を飲んで、酒乱になるシーンが、私が演じたそのシーンと似ていました。初恋役があれでもいいのかと思うぐらい酷かったです(笑)。違う魅力とすると、堂々としていて、シックで、ホグに悪口を言われるほどもっと冷たく接するところです。気持ちはそうではありませんが、愛する方法を知らないんだと思います。『今日の恋愛』と違うのは、私がホグを通じて、他人とどうやって接するのか、愛と友情について学んでいくという点です。私の魅力は荒っぽいけれど、いい方だと思います。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。