Q.ご挨拶をお願いします。
アンニョンハセヨ、父ヘグァン役を演じました。
Q.出演を決めた理由は何でしょうか?
新鮮な映画だと思いました。ロボットが登場するということに興味が湧きました。今まで韓国にはなかったジャンルなので、やってみたいと思って出演を決めました(笑)。相手が機械だったので、現場ではいろいろ考えながら演じました。
Q.今回の映画で「国民的なお父さん」になるのではありませんか?
国民的なお父さんとか、町のお父さんとかあるわけないでしょう(笑)。私にも娘がいるので、普通のお父さんを演じました。私そのものですね(笑)。
Q.ロボットとの共演はいかがでしたか?
演技も声もどうなるのか知らなかったです。(声優とは別に)ロボットのボイスアクターがいて、いつも現場でセリフを喋ってくれました。演じていたら即興的に生まれるものもありますので、ボイスアクターが居てくれたのがとても役に立ちました。案外、人間と共演するのとあまり変わらずに演じられました。
Q.現在ドラマ『応答せよ 1988』に出演してブレイク中のリュ・ジュンヨルさんも出演しますが、リュ・ジュンヨルさんが売れると思いましたか?
うまく行くだろうと思っていました。撮影の時に『応答せよ 1988』に出演することになったと聞いて、有名になるだろうと思いました。(有名になっても)「知らないふりをしてはダメだよ!」と言いました(笑)。ジュンヨル、(映画がうまく行けるように)助けてね!(笑)
Q.最後に一言お願いします。
今日はとても緊張して昨夜は眠れませんでした。映画がうまく行ってほしいと思っています。助けてください。すごく感動する映画だと思います。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。